Enable JavaScript in your browser. このウェブサイトはJavaScriptをオンにしてご覧下さい。

子供部屋におすすめのベッド特集!

子供部屋のベッド おすすめはコレ!

パターン別 子供部屋におすすめのベッド

子供部屋におすすめのベッドは、子供が気に入るデザインと使いやすさ、さらに親の使い勝手などを考慮して選んでいます。
デザインは子供が使うので子供さんが気に入るかどうかが最も大事なポイント。
兄弟姉妹の基本はやはり二段ベッドが中心に。
今は上下を分割して使うことができる二段ベッドが主流で、長さ・幅・高さを抑えたモデルを紹介しております。
また一人用の場合は、小さめサイズや子供向けの特徴があるベッドを選択しています。

高さを抑え圧迫感を減らした二段ベッド

fine(ファイン)

fine(ファイン)

二段ベッドの最大の難点である圧迫感の大きさを極力なくし、使いやすさと安全・開放感のバランスの良さが魅力。高さを抑えることでお部屋に与える圧迫感・威圧感を大幅に軽減し、布団のメンテナンスのしやすさも格段にアップ。昇降時の安全も向上するので親にとっては安心感に繋がります。
fine(ファイン)の詳細はこちらです
価格

省スペースを重視するならショート丈の脚付きマットレス

新ショート丈 脚付きマットレス

新ショート丈 脚付きマットレス

一人用ベッドで子供の使用を考えればショート丈で必要十分な長さがあります。「新ショート丈 脚付きマットレス」はショート丈に加え、ヘッドボードもなくマットレスに脚が付いたタイプ。これならお部屋の大部分をベッドが占めてしまうことも減ります。カバーの色でお部屋にアクセントを付けることも。
新ショート丈 脚付きマットレスの詳細はこちらです
価格円~

女の子にピッタリなショートベッド

Reine(レーヌ)

Reine(レーヌ)

女の子にオススメのショートベッド「Reine(レーヌ)」。フレンチカントリー調のホワイトウォッシュのフレームがとってもキュートです。ヘッドボード・フットボードに羽目板風なデザインが施してあり、緩やかに弧を描いた宮が優しさを演出。引き出し収納も付いてるとってもオシャレなショートベッドです。
Reine(レーヌ)の詳細はこちらです
価格円~

天蓋&カーテン付きプリンセスベッド

Elise(エリーゼ)

Elise(エリーゼ)

女の子限定のプリンセスベッド。子供の時にしか使えないほど大胆な天蓋&カーテンが魅力で、本物のお姫様気分を味わうことができます。初めての自分のお部屋が、友達に自慢できる可愛いマイルームに。実用性はありませんが、小さな時の良い思い出作りとして、お姫様好きな女の子におすすめです。
Elise(エリーゼ)の詳細はこちらです
価格円~

高さを抑えた木製ロフトベッド

Natre(ナトレ)

Natre(ナトレ)

お部屋を広く使えるロフトベッド。高さが不安という場合は、低くて優しい印象の木製ロフトベッドがおすすめ。高さがないので安心感があり、布団類のお手入れもグッと楽になります。お部屋の圧迫感も、低さと木製により緩和。小さな子供の部屋にピッタリなロフトベッドです。
Natre(ナトレ)の詳細はこちらです
価格円~

昇降しやすい階段付きロフトベッド

Stair(ステア)

Stair(ステア)

こちらはよりお部屋を広く使えるハイタイプのロフトベッド。ベッド下を収納などではなく居住空間に使えるので、最大限ロフトベッドのメリットを活かすことができます。高さがあっても階段昇降なので安心感があり、ハシゴじゃないのでサイドフレームに隙間がないのも大きな特徴です。
Stair(ステア)の詳細はこちらです
価格円~

新着商品

ページ先頭へ戻る